2014年01月24日

8歳の少年、火災で6名の命を救うも、祖父助けに戻り死亡

アメリカで起きた悲しい火災事故です。
ニューヨーク州のとあるトレーラーハウスで火災が発生し、
8歳の少年がトレーラーハウスの中の親類の命を次々を救い、
最後に祖父を助けようと、車内に戻って、煙に巻かれ死亡
したそうです。

死亡した少年は、トレーラーの後部のベッドの上で、
大好きだった祖父に寄り添うようにして、一緒に死亡して
いるのが見つかったとのこと。

8歳という年齢から、想像も出来ない勇気ある行動ですが、
あまりにも若い尊い命が失われたことは、とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

8歳少年が6人救助後に死亡、祖父助けに戻り 米火災
posted by ゆう太 at 00:07| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

田中投手、ヤンキースと契約合意

楽天イーグルスの田中将大投手が、アメリカメジャーリーグの
ヤンキースと契約が合意して移籍が決定したようですね。

日本のプロ野球界としては、貴重な逸材が出ていく事となり、
残念な面もありますが、将来を考えれば最良な話だと思います。

契約の内容は、7年間で総額1億5500万ドル(約161億円)

2012年に日本ハムからレンジャーズに移籍した
ダルビッシュ有投手の金額を大きく上回る金額だそうです。
さすが昨年24勝無敗という実績がものを言った感じでしょうか。

今回の田中将大投手の移籍契約で、日本のプロ野球や、
プロを目指している方々にとって、夢と希望を与え、
さらに野球を盛り上げて頂きたいですね。
posted by ゆう太 at 01:07| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

正月三が日も終わり、幾分落ち着いてきましたね。
昨日ぐらいからUターンラッシュも始まり、
帰省されている方は、まだまだ大変な状況のようですね。

この正月は、久々にのんびりと過ごしました。
元旦に近くの神社に初もうでに行き、
2日には近所のシュッピングモールで初売りに行きと
全部近場で済ませた正月でした。

さすがにシュッピングモールは混んでいて、
少し疲れましたね…。
とくに福袋の周りに人が大勢いたように思います。

この時期の恒例となる福袋、大手百貨店では、
高額な福袋が毎年話題となっていますが、
今年はロールスロイスの福袋もあったようですね。

アベノミクスと言われて以来、景気が回復してきた
証でもあるのでしょうね。

今年一年が良い年でありますように。
本年もよろしくお願いします。
posted by ゆう太 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

まもなく新年

2013年もいよいよ数時間で終わりですね。
今年は個人的には、色々な事のあった年でした。
その為、自分の置かれている状況も激変していて、
それに自分自身慣れるのに時間がかかった年でしたね。

今年は、慣らし運転として、来年からは、
本格的に今の環境の中での新しい道を模索していこうと思います。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

posted by ゆう太 at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

「裸の島」競売へ

昨年亡くなった新藤兼人監督の代表作「裸の島」の舞台となった島が、
競売にかけられることになったそうです。

この島は、瀬戸内海の無人島「宿祢島」で、三原市沖約1.5キロにあり、
面積は約7400平方メートル。
来年2月に広島地裁福山支部で競売にかけられるとの事。

新藤監督の島への思い入れは強く、妻で女優だった乙羽信子さんや
新藤監督の遺骨の一部は周辺の海に散骨されました。

新藤監督とゆかりのある映画関係者が、監督の想いがこもった島を
守ろうと落札のための募金協力を呼び掛けています。

映画「裸の島」は、1960年に公開された映画で、台詞が無く、
キャスト2人、スタッフ11人で500万の低予算で製作されたそうです。

家族4人で島に住む貧しい家族の話ですが、悪条件の中で、
逞しく暮らす家族の姿が、とても印象的な作品です。

世界60か国以上で上映され、モスクワ国際映画祭でのグランプリを
始め、数々の国際映画祭で受賞した映画です。

なんとか無事に関係者に落札される事を祈りたいですね。
posted by ゆう太 at 23:35| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

