2014年05月03日

ゴールデンウィーク

本格的なゴールデンウィークに突入しましたね。
早い人なら、先週末から連休だったのでしょうが、
今日から連休という人の方が多いのかな。

今日はやっと天気も回復して、行楽日和な一日でしたね。
それでも何処に行く事もなく、のんびりと過ごしてました。

明日も天気は、良いようなので、ちょっと気分転換に、
出かけてこようかな。

posted by ゆう太 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

草取り

今日は休みで、しかも天気が良かったので、
家周辺の草取りをやりました。

久方に身体を動かす事もあって、
終わり頃には、体力も使い果たした感がありましたが、
それでもたまには鈍った身体を動かすのは、
気持ち的にはスッキリして、良い一日が過ごせたと思います。

少しはダイエットに効果あったなぁ?

posted by ゆう太 at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

サクラ

先週末は数年ぶりに、ゆっくりと桜を見に出かけてきました。

桜

これまでいつも行くタイミングを逃して、
気づけば、もう桜が散っていたという事が多かったのですが、
今年はなんとか散る前に花見で出来て良かったです。
何気ない一時でしたが、桜を見ていると心が穏やかになりますね。

そういえば今日あたりから入学式なのかな。
桜と共に胸弾ませた頃が、とても懐かしいです。
歳を重ねても、いつまでもあの頃も想いを持ち続けたいものですね。


posted by ゆう太 at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

ガソリン大幅値上げ

レギュラーガソリンの4月1日時点の全国平均小売価格が、
1リットル164円10銭となり、前週より5円10銭も上昇しているようです。

164円台の価格は、5年6ヶ月ぶりだとか…。

4月1日からの消費税の引き上げに加え、1日から新たに
地球温暖化対策税も1リットルにつき25銭上乗せされた
ダブル増税の影響が響いているようです。

消費税も地球温暖化対策税も、将来の事を考えれば、
致し方ないと思うものの、日々の生活環境を見直さなければと
思ってしまいますよね。

今まで以上に車の使用にシビアにならざるおえない今、
金銭的なゆとりがあれば、ハイブリッド車などへの
買い替えも視野に入れるべきなんでしょうね^^;

ラベル:ガソリン
posted by ゆう太 at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ダイオウイカ

今日、兵庫県新温泉町の諸寄港で、全長約4.1メートルの
生きたダイオウイカが水揚げされたというニュースを見ました。

浅瀬で生け捕りされるのは珍しいという事でした。

ここ最近、日本の各地でダイオウイカの水揚げのニュースが
多いですね。
こういう話を聞くと、つい何か天災の前触れでは?
と考えてしまいますよね。

でもこのまま何も無い事を切に願いします。

ラベル:ダイオウイカ
posted by ゆう太 at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

