2014年05月12日

ブラジルワールドカップ サッカー日本代表メンバー発表

今日、遂にブラジルワールドカップのサッカー日本代表メンバーが
発表されましたね。

今回、ワールドカップ初出場の選手も多く、
ベテランと若手が、うまい具合に構成されているように思います。
また海外組が12名と半数以上を占め、着実に日本の選手の層が、
厚くなっているなと感じてしまいますね。

昼のワイドショーでは、メンバー発表をする監督の
スーツの色に注目していました。
明るめのグレー系かダーク系の色かで、その年の結果に
傾向が見られるとか…。

過去の結果では、明るめの色の時は予選敗退、
ダーク系の時は決勝トーナメント進出だったということで、
今回、ザッケローニ監督がダーク系のスーツを着ていたことで、
ちょっと盛り上がっていました。

さて、今年は何処まで残れるのか。
かなりハードなスケジュールとなりそうなワールドカップですが、
選手の皆さんには、ぜひ活躍して頂きたいですね。


posted by ゆう太 at 23:49| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ゴールデンウィーク

本格的なゴールデンウィークに突入しましたね。
早い人なら、先週末から連休だったのでしょうが、
今日から連休という人の方が多いのかな。

今日はやっと天気も回復して、行楽日和な一日でしたね。
それでも何処に行く事もなく、のんびりと過ごしてました。

明日も天気は、良いようなので、ちょっと気分転換に、
出かけてこようかな。

posted by ゆう太 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

