2014年04月24日

夏の国内線に羽田/沖縄深夜便登場

全日空は、7月から国内線を増便するそうです。
その中には、7月18日から8月31日の夏季限定となる
羽田/沖縄線の深夜便「ANAギャラクシーフライト」
も登場するようです。

羽田を深夜0:00に出発し、沖縄の那覇には2:30に到着。
また那覇からは早朝4:40に出発し、羽田に7:00到着。

運賃は、60日前まで購入が可能な「旅割60」では
9,700円からとなっているので、お得なプラン。

旅先での時間をゆっくりと過ごしたい人には、
とても有難い時間設定のように思います。


全日空、夏の国内線6路線で増便、羽田/沖縄深夜便も
[トラベルビジョン]

posted by ゆう太 at 16:06| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

車輪格納庫に隠れハワイへ

アメリカのカリフォルニアに住む16歳の少年が、
親と喧嘩をして家を飛び出し、空港のフェンスを乗り越えて、
ハワイアン航空機の車輪格納庫に入り込んで、そのまま
ハワイまで飛行したというニュースを見ました。

約5時間半も飛行し、その間、酸素も不足していたでしょうし、
何より機外の気温は氷点下数十度まで下がると言われている中で、
無事にハワイで保護されたて良かったです。
一つ間違えば、命を失う可能性もあっただけに、これからは
命を大切に生きて頂きたいものですね。

飛行機ではないですが、よく海外で列車に無賃乗車する為に、
車外で摑まって乗車する話を聞きますね。
あれもロシアなど、寒さの厳しい国では、似たようなケースが
出ているようですが、改めて海外の人の逞しさを痛感しますね。

車輪格納庫に隠れハワイへ 米少年、5時間飛行も無傷
[livedoorニュース]
posted by ゆう太 at 21:58| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

護衛艦カレーナンバー1グランプリ

今日、横須賀で「護衛艦カレーナンバー1グランプリ」が開催されました。
少し前に情報を知って、行ってみたいと思っていましたが、
結局行けずじまいとなりました。

でも、今日は凄く大勢の人が集まっていたようですね。
かなりの長さの行列だったようで、ネット上では、
「カレー難民」という言葉で賑わっていましたね^^;

海上自衛隊のカレーは、大日本帝国海軍時代からの
由来のあるものだけに一度は食べてみたいと思います。

今回は第1回という事でしたので、次の機会があれば、
足を運んでみたいと思います。

護衛艦カレーグランプリ、横須賀で開催 計4時間並んだ人も【画像集】
[HUFFPOST]

posted by ゆう太 at 23:22| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

陣痛タクシー

今日、お昼のフジテレビのテレビ番組「バイキング」を見ていて、
初めて「陣痛タクシー」というのがある事を知りました。

急な陣痛の際に、安心して自宅から病院まで送り届けるサービスです。
事前にサイトに登録しておく必要があるようですが、
順調に登録が増えているようです。
現在では、日本交通と埼玉県のつばめタクシーが、
それぞれ「陣痛タクシー」のサイトを立ち上げています。

陣痛といえば、タクシーで乗車拒否されたというような話を
何度か聞いた事があります。

家族や親族、友人など気軽に送迎してくれる人が、
身近になる人ならいいですが、そうでない妊婦さんにとっては、
とても頼もしいサービスと言えそうですね。

日本交通株式会社 陣痛タクシー

つばめタクシー「陣痛タクシー」

posted by ゆう太 at 14:07| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

「炎の料理人」周富徳さん死去

フジテレビの「料理の鉄人」に出演し、「炎の料理人」として
親しまれた中華料理人の周富徳さんが死去されたそうです。

当時は「料理の鉄人」を毎週楽しみにしていたのが懐かしいです。
周さんは、「料理の鉄人」以外でも数多くのテレビ番組に出演してましたね。
さらに本人の半生を漫画化したり、堂本光一さん主演でドラマ化したり、
一時期はまさに時の人でした。

料理に関しては、間接的ですが、色々と影響されるものがありました。
著書を何冊か買って読み耽っていた頃を思い出します。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by ゆう太 at 16:59| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

